今年は娘がスタスタ歩けるようになってはじめてのゴールデンウィークだったので、思い切ってあちこちいってみた。

私が小さい頃に何度も訪れた千葉市動物公園や、SNSで気になってた横浜アンパンマンこどもミュージアム、夫と行きたいねーとずっと話してたリゾナーレ熱海。いずれの場所も娘は大はしゃぎで、すこし、いやだいぶ疲れたけど充実した連休をすごせたなあとしみじみ。リゾナーレ熱海では、滞在2日目の夕食時に娘が寝てしまったので、かわりに夫と二人でゆっくり地元のお酒とご飯をたのしんだ。

休みの日は基本的にメトロで5駅くらいの範囲で行動しているので、遠出にすごくパワーをつかうのだけど、それだけ非日常感を味わえてたのしい気持ちになれたのがよかった。来年は娘も成長してやれることが増えていると思うので、どこいこうかな〜なんてまだ1年先なのにワクワクしてる。