昨年まではそこまで年度の変わり目を意識することなどなかったけど、今年は2つの点で意識をしてた。

  • 娘が進級した
  • 私の1月からの試用期間が終わり本雇用がはじまった

娘の進級に関しては、クラス担当の保育士の先生やクラスのお友達にはじめましての方がチラホラといたり、娘のひと学年下にあたるクラスの子どもたちが入園してきたりなど、ソワソワしてる私。入園から1年経ったんだな… 娘もお姉さんなんだな… 去年の今ごろは転職するなんて思ってなかったな… 子どもの成長で自分の人生の節目を意識するなんて、なんだか私も大人になったな。立派な大人なんですけど、ずっとどこか学生の延長で生きてる気がする。

そういえばイヤイヤ期っぽいのがはじまってる。最近は自宅ダイニングの子ども用ハイチェアに座るのがイヤらしく、大人用ダイニングチェアに座ってる親の膝の上でご飯を食べたりテレビを見たりしてる。私も夫も最近はもっぱら椅子として生きてる…

試用期間がおわったことに関しては、とくにやることが大きく変わったりということはなく、今までどおりに誠実に日々をこなしていければいいかなというきもち。携わっているプロダクトについては2023年中に何かしらのかたちで報告したい。

所属しているチームのメンバーにも恵まれているので、会社や顧客だけでなく、チームにも日々還元していきたいなと思いながら今日も粛々とやることをやっていく。