婚姻届を台東区役所に提出して、丸4年がたった。夫婦として5年目突入だ。

この4年、自分たちや自分たちのまわりで様々なことがあり笑ったり泣いたり怒ったりしながらすごしてるけど、毎日たのしく幸せにやってます。

思い返すと4年前は結婚に関わるイベントやそれに伴うタスクが多くって、新婚旅行、挙式、指輪はあとで考えればいいか〜としまっておいたらあっという間に4年。子どもも1歳半になりすこし余裕がでてきたのか、しまっていたことについて話す機会がちょこちょこでてきて、今年は指輪をつくりたいなあと。

指輪についてはもともとそこまで欲しい気持ちはなかったけど、4年間で色々あり欲しい派に転じてきた。既製品を買うのか手作りか。地元で買うのか旅先か。うんうん考えてるけど、自分たちらしいものを見つけられたらいいなあ。

ありがたくも自分たちの体調に関して大きな不安を感じるような場面はおとずれずに4年間すごせていて、できるだけこの時間が長く続いていっしょに笑ってられればいいな〜と思ってる。