自分のWebサイトをロリポップからGitHub Pagesにお引越しした。

https://kashimg.xyz/

とくになんてことない、SNSのリンクページなので今だったら linktree とかつかえばよいのだろうけど、GitHub Pages をつかってみたくてやってみた。オフィシャルの導入手順ドキュメントがひじょうにわかりやすくて、悩んだりもしたけど無事公開することができて一安心。

ロリポップには昔からお世話になってるので引き続きつかいたい気持ちもありつつ、プランの値上げだったり他のWebサービスにふれたり今の自分の環境だったり今後こうしていきたいなを考えたときに、使い続けることにじゃっかんの違和感があり。

というわけで、ロリポ+WordPress で運用しているブログ https://blog.kashimg.xyz/ もじきに引っ越し予定。こちらは既存ブログ記事の移行などもあるのでやや手強そう。ゆるゆるとやっていく…